入会方法

会員構成

1.正会員
印刷産業機械の製造又は販売を営むメーカー等。

2.賛助会員
正会員に該当しないもので、本会の目的に賛同し、その事業に協力しようとするもの。

3.団体会員
印刷産業機械の製造を営むメーカーを構成員とする団体。

入会申請手続き

1. 入会申請の手続きについては、事務局へ問い合わせる。

2. 本会事務局では、入会申請があった後に原則として相談の上で加入申請会社へ訪問し、確認 業務を行い上記の書類を理事会に提出する。

3. 理事会は、入会資格に関し審議のうえ、異議のない場合、入会を承認する。 ただし、場合により次回以降の理事会まで入会の決定に関し留保することもある。

入会手続の補則

1.入会決定後、入会者は本会の請求する入会金、会費等を通知する期日までに納入しなければならない。

2.入会者は、本会の事業に積極的に参加するとともに、会費の負担、定款、規程及び総会・理事会における決議の遵守等会員としての義務を果たさなければならない。

入会金及び会費負担規程 ※昭和50年9月10日 制定,平成2年5月23日 一部改正

第1条 本規定は、定款第7条の規程に基づき、入会金、会費賦課基準及び負担方法について定める。

第2条 入会金は、定額50,000円及び年間費の3月分とし、入会の際全額納入するものとする。

第3条 年間の会費は、別表の会費賦課基準により正会員の会費及び賛助会員の会費の2 種類とし、毎半期分(6月分)をその期の当初に納めるものとする。

※常時受付けておりますので、詳細につきましては事務局まで、お問い合わせください。

(事務局電話番号 03-3434-4661)


<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">